amago's Blog

2馬力ボート釣り

バス釣り復活?

こんにちは。
相変わらずいろいろ野暮用があり釣りには行けてません。
行きたい気持ちは募るばかりです。


GWもほぼ暦通りあるのですが・・・・。


わたしは琵琶湖の近くに住んでいてしかも職場はさらに近いです。


GWはじまりましたが付近を通りかかってみると・・・。


バサーだらけ。
見渡す限りです。
ナンバーも関東や九州やら全国から来ています。


思えばバス釣りをする人にとっては仕事前、仕事終わりにもバスが狙えるという
理想的な環境におります。


私自身バス釣りをしないかというと

少年時代は相模湖、津久井湖、芦ノ湖と行っていました。
異常な熱意をもってはまっていた時期もありましたが

渓流釣りにもっとはまったこともあり
その後はご無沙汰していました。


釣り場が近くにないのでそれだけの労力を使うなら渓流がいいやというだけのことなんですが。


いまは仕事にも少しゆとりが出てきたので海のボート釣りにはまっていますが

またバス釣りもいいかなと思っています。


タックルを車に積んでおけばいつでも出撃出来ますし。


何よりもこんな景色だけでも癒されます。




近いうちに行ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する