amago's Blog

2馬力ボート釣り

Run & Gun 浮いていませんが。

こんにちは


5/10いてもたってもいられず
竿片手にメバルやカサゴ狙ってきました。

久しぶりに顔が見れたらいいな。


夜明け前に出発。

今回は浮かばずにいろんな港をRun &Gunでロケハン兼ねて回ることにします。


朝焼けは気持ちいですね。


まぁぽちぽち釣れます。
癒されます。






たいして大きくありませんが

楽しいです。とても。


以前来た時より大きくなっており楽しめます。

飽きない程度にポチポチ釣れます。
Catch &Releaseの繰り返し。


しかしこの日は北風が吹き寒い。
日が出ても今一つ気温が上がりません。


そうこうしているうちに風が強くなり





岬の先端に行くと外洋は恐いくらいになっています。

ウサギ跳びまくりです。



恐いくらい。


今回ロケハンも行いましたがやはりなかなか出れそうな場所はありませんでした。


帰ってきたボーターさんも見ましたが

漁港のスロープをそっと使っていました。
許可を得ていないのなら

とがめられるかもしれませんし禁止になるかもしれません。


他の港の方とも話す機会もありました。
そこは以前はスロープを有料で開放していたけど今は禁止しているとのこと。
横の海水浴場から出るのは自由だし定置網も筏もないので釣りも咎められないが
実際、漁師さんや遊漁船にとっては邪魔とのこと。


そりゃ邪魔だろうなーと思う一方、
それならどこもダメじゃんとの思いもありました。


最近、ゴムボやカヤックなど小型艇が増えたためかと思いますが

プレジャーボートとのバトルも以前よりあるようです。


そもそも出航地を探すのも難儀ですが

出てからもいろいろな問題があるみたいで

ローカルルールも含めて折り合いつけながら楽しまなきゃいけないようです。


世知辛い世の中ですね。


今後の自分の釣りのありかたいろいろと考えさせられました。


みなさんのフィールドはどんな感じですか?

×

非ログインユーザーとして返信する