amago's Blog

2馬力ボート釣り

感傷旅行③(初操船)

早いものではや4日目。
朝5時に寝たものの8時には港にいました。


友人が船を買ったというので乗せてもらうことに。
いざ出航!!


鯛ラバしてみますが当たりは一度だけ。
瀬戸内にしては今日は風も強く波も高く荒れています。


獲物をイイダコに変更。

なにやらこんなものまで。ちゃんと底を狙っている証拠か。

当たりもぼちぼちになったので帰港して


またうどん。


荒れは午後になっても大しておさまらず。
実績のあるポイントをはしごするも当たりなし。


夜のあてを追加すべくイイダコ釣り。
これが結構楽しくてはまりました。

タイはあきらめ
適当に上がります。


この時はじめて免許のいる船操縦しました。
ちょっと感動。シャフト艇なので思った以上に舵が効かないです。
気持ちいいです!


サヨナラ四国の海よ!!


夜は友人行きつけの寿司屋で煮つけ。

マダコも

ワタリガニも

お酒もすすみ実に楽しい夜でした。


今回の釣行で1艘のみボーターさん見ました。
四国も出せる場所はありますし本州ほどうるさくはない印象でしたが
どこでもOKではないでしょうしマナー次第では同じように規制されると思いました。


今回友人のボートに乗らせてもらって自分なりのマリンライフの参考になりました。


今シーズンマイボートで1回は浮きたいですが10/4の福井は波2mとのこと。
また延期ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する