amago's Blog

2馬力ボート釣り

久しぶりに行ってきました

こんにちは!


天候不良や仕事の都合でなかなか釣り自体行けてませんが
昨日行ってきました。


渓流に。


九州では恐ろしいほど雨が降ったようで
こちらも既にくもりっており今にも降りそうな天気。
既に前日の段階で浮くのはやめていたので昼まで寝ていました。


現在午後2時過ぎ。


ここからおもむろに渓流行きを決意。


夕まずめまでのひとときを狙うことにします。


折しも名神集中工事でやや渋滞。
そうこうしているうちに風が強くなってきました。


この時点で予定していた本流から、風の影響の少ない上流部に場所変更。


到着は3時半。雨足も強くなってきました。


昨年は行ってませんので久しぶりの渓流です。

増水はさほどしていません。



わくわくします。



ほどなく

1匹目。
小さいですが朱点の美しいアマゴがつれます。
大好きな魚です。


次は

イワナ君。


久しぶりの割には釣れますが
まいったのがこれ

新緑のころなので葉が生い茂り邪魔します。

合わせや振り込みのカンを取り戻すのに少し時間がかかりました。


しかし、目にみどりがまぶしいくらいでなんとも癒されます。


さかなは釣れ続きます。

いずれも型は小さく15cmがせいぜいでした。
全部リリース。



徐々に増水。


短い時間でしたが楽しめました。



帰る頃には結構な雨。

また来ます。


次はボートでの釣果報告したいですね。





×

非ログインユーザーとして返信する