amago's Blog

2馬力ボート釣り

艤装考?④洗浄グッズ

こんにちは。


釣りにも行けないものだから
よしなしごとを書いてます。


皆さんは浮いて上がった後の洗浄どうしてますか?

真水で洗わなければならないのでなかなか大変です。

わたしはどなたかのブログで紹介されていた簡易シャワーを使っています。
車のバッテリーが電源です。シガーソケットに差し込むだけ。


手元にスイッチが付いているので水の無駄も少なく便利です。水勢もまぁまぁ。



水源はこれ。

広口の穴にポンプを入れ使用します。

20Lは入ります。


上手にやれば水の量はこれで充分ですがポンプ部分が軽いせいもありすぐ水から飛び出します。

そこでコードを固定したり重りを付けたりして使ってます。


ちなみに下にブルーシートを敷いていないと

いつもでも砂粒が付いてくるという無限ループにはまります。


こんなこともあとからは容易に想像できますが体験しないと気付かないものですね。


×

非ログインユーザーとして返信する