amago's Blog

2馬力ボート釣り

艤装考?⑥減量作戦

こんにちは。


現在の私のボートがこれですが。
かなり削りましたが無駄なものがたくさんあります。


怪しげな発砲スチロールのトロ箱は中型クーラーに変えます。
魚探の急拵えのバイザーは効いてないし、結構モニターの照度あるので捨てました。
フラシもいらないといえば要りません。
取捨選択するほど釣れてません。
竿もいつも5本くらい乗ってますが2本は減らします。


船体チューブの上も活用したいのですが

塩を食い過ぎるのと落下が恐くてまだ採用していません。
おいてもクーラーくらいでしょうか。


とにかくもっと減量して準備、撤収を楽にしたいです。


わたしはマンションの高層階に住んでいるので準備が大変です。

積み下ろしに何往復もしなければならず時間がかかるので夜コソコソやってます。


トレーラーのひとをみるとうらやましいです。
長距離を引いてくるのは大変だと思いますがあの簡便さは魅力です。

しかしトレーラーを置くほどの土地の余裕はなかなかないと思います。


エリアは限られますがハーバーにボートを置いておくのもいいですね。
お金は掛かりますが理想です。
冬場は特に楽。
瀬戸内なら鯛や青物も釣れますし比較的冬場でも穏やかです。


うーんいろいろ考えますね。

自分なりのマリンライフ。


とにかく必要最小限ということをもう一度検討したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する